花びらとピコット編みのドイリー♪ローズガーデン(4/12段目)

2017年07月17日

続くクロッシェコースターブーム♪

 
クロッシェレースでミニドイリー(コースター)ブームがまだ続いています。
・・・目的が余り糸の消費に摩り替わってきていたりしますが(笑)。

例によって、まだ仕上げしてませんが…。




この2枚、この形に落ち着くまで何度もほどいて時間かかってるの。
なかなかきっちり使い切るのが難しくてね~。

結果的に、白一色になっていたりしますが。
白はレースの王道だなぁと改めて思ってみたり♪
写真に写っているだけを残して使い切ったので満足。

左の方は黄緑色の糸を使い切った!


因みに、糸を切っていないだけで糸始末自体は終わっています。
クロッシェレースは仕上げでぐいぐい引っ張るので、
仕上げ後に糸を切るようにしているのよね。

はい。これは一応近い内に仕上げする気はあるのデス(笑)。
というか、自分用のコースターが1枚必要なので、
どれでもいいから早く仕上げしないと…。


参考:



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
花びらとピコット編みのドイリー♪ローズガーデン(4/12段目)