SANTAS & ANGELS ORNAMENTS その7ローズガーデン(1~3/12段目)

2017年07月03日

Janさん赤本ドイリーVI (8/8段目)(完)

 
完成してから仕上げ出来ていなかったJanさんドイリーも
ついでにアイロンをかけました~♪
・・・ピン打ちは省略(笑)。
アイロンのみの簡単仕上げではありますが、やっと完成♪♪




初のJanさんドイリーは楽しかった~♪

1段の中でも細かく目数を変えて編み上げるだけあって、
模様の形が複雑で綺麗なの♪♪
目数を覚えるのが大変だったりもしますが、
その代わりに飽きずに編めます♪

・・・私の作品だとデザインが良く分かりませんが(笑)。


寄ってみる。




これなら分かるか?
素敵なデザインね~♪♪



糸選びは失敗だったかな~。

リズベスのMIX糸はとても可愛いのですが、
そちらの主張が強すぎてデザインの良さを殺しちゃうような…。
もっと単純なデザインの方が生きる糸だったなぁ。
糸そのものは本当に可愛いし、編んでいる間も楽しいんだけどね~。


Janさんの本にはまだまだ作ってみたい作品がいっぱいあるので、
次回の教訓に!



直径20cm、リズベス80番
参考:Tatted Treasures (Jan Stawasz)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
SANTAS & ANGELS ORNAMENTS その7ローズガーデン(1~3/12段目)