2017年06月27日

フロスオーガナイザー試用中

 
フロスオーガナイザーはと言いますと…。
現在はこんな感じで試用中。




寄ってみる。




・・・
・・・
片手で1本ずつ引き出せないんだけどさぁ…。
そういうもの?何か間違ってるんだろうか?



箱ごと手に取って、糸が絡まないようにスポンジの下で左手で押さえて
右手で引き出して使っているのですが。
オーガナイザーを使わなくても、
糸束を左手に持って右手で引き出していたのだから、
手間自体は変わらないんだけどね。

いまいち、ソウジャナイ…感があってすっきりしない(笑)。


スペースを取らずにたくさんの糸が一度に並び、
いちいち対応表を確認しなくても記号が分かりやすい点は
気に入っています♪


白、黒、このキットでは1色しか使わない肌色等の
記号も色番号も覚えるまでもなく一目瞭然な色。
1本取りになる為に半分に切って使う、
=常時、半端糸が生じるBS用の糸。

これらは今までの仕切り箱にポイポイの方がやりやすいので
今までのも併用しています。


まだこれから変化していくと思うので、
決定版が出来たと思えたら、詳細についてまとめる予定。
とりあえず、今のところはこんな形で使ってみています。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字