2017年06月13日

ころまるカエルちゃん♪

 
さて本命。
ころまるカエルちゃんを作りました~♪




丸小ビーズだとこのサイズ感。
中に芯として入れるアクリル玉が直径10mmです。
丸大ビーズのレシピですが、丸小で作りました。
ちっちゃくてカワエエ♪


小銭入れのファスナーのつまみにつけるのです。
金(かね)カエル。

元々は干支のころまる()をつけていたのですが、
小銭入れを新調したらカニカンが小さくてはまらなくなっちゃってさ。
カニカンだけ換えても良かったのですが、それは楽しくないので(笑)。

ニワトリちゃんは違う所につけて、マスコットごと新調しました~。
丁度、年上の方にちょっとしたお礼をするタイミングだったので
自分の分とお揃いで2個。


ビーズは道具を出すのが大変で腰が重くなりがち。
やっとこさ道具を出してきたついでに、
このまま来年の干支も作ってしまおうかとも思ったけど、
さすがにそんな気分にもならないので、今回のビーズ仕事はここまで~。



参考:


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字