お花モチーフの会160(ニワゼキショウ)お花モチーフ集合写真♪

2017年06月05日

Janさん赤本ドイリーVI(6/8段目)

 
大分育ってきたから全体像を載せるだけだと
細部が見えなくなってきたなぁ…と思いつつ全体像(笑)。




・6段目
5段目(緑色の段)のピロピロは落ち着きそうかな?
仕上げで伸ばせば大丈夫…と思われる。

この段も前の段へのジョイントが少なめだけど、
これ位だと逆に編みやすいと発見。
他の編みあがり部分が邪魔になることもなく作業しやすいけど、
5段目のような落ち着かなさもなく♪


・7段目
1段目以来、久々の2シャトルの段。
写真ではよく見えないね(笑)。

・・・
・・・
1個だけチェインの上にリングがあるから2シャトル使いだけど、
1個だけならモックリングにすれば良かったか。

と今思いついた。
丁度サブシャトルの方の糸が尽きたので
巻き足すか糸玉を繋ぐか迷うけど、
途中から変更すると目立つかなぁ…。



参考:Tatted Treasures (Jan Stawasz)




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お花モチーフの会160(ニワゼキショウ)お花モチーフ集合写真♪