2017年05月17日

ツムツム編みぐるみ エルサ♪

 
エルサが出来た~♪♪
個人的にエルサの次は3号お休みしてシンデレラなので、
一応、次が出るまでには間に合った♪

ブログの更新タイミングの関係であっさり出来たかのようですが、
編み図を見なくても編める簡単色違いプーさんとは違い大変でした。
巨大化していて編み直しになったし(笑)。
でも、作り応えがあるのも楽しいよね♪♪





髪とマントと(見えないけど)ドレスの色と裾を少しアレンジしています。

髪の色はプラチナブロンドのイメージでミルク色に変更。
ここで薄い黄色を使っちゃうと他のガチ金髪のプリンセスとの
差が出なくなってしまうと思ったので。
ていうか、次のシンデレラでもう被る(笑)。

髪とドレスは私なりの拘りで手を加えた(つもり)ですが、
マントは単にキットのは大変そうで逃げただけという(笑)。
再現度が高くて感動物なんだけどねー。
ボンド仕事なんだもの…。



後ろから。




40番レース糸使用。


オラフと。




オラフを作った時には映画を見てなかったので
全く思い入れがなかったのよね。
エルサは地上派で放映されたのを見てから作りましたが、
その差は出来上がりに何となく出ている気がする。


プリンセスは編むのは大変ですが、編んでいて楽しいし、
出来上がった時の満足感も一入ですね。
お次はシンデレラ~♪



参考:





トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字