2017年05月16日

Janさんドイリー(赤本6) 始動♪

 
久々タティングのリハビリをようやく終えていざ本番!
↓のドイリーにしました~♪

えっと、赤本の方か。
Janさんの作品はどれも素敵で選べなくてさー。
モチーフ繋ぎが入っているのを除外しても、まだたくさんある。
そういう時は小さいのからだ!

・・・大物を作ろうという当初の目標とは矛盾するけど気にしない(笑)。





アナログ人間なので、まずはコピー(笑)。
裏返した反対側に編み図があります。


糸はリズベス80番~。
段染めは132番のTROPICAL PUNCH です。
リズベスの数ある段染めの中でもこの色がいちばん好き♪
・・・これから編むには暑苦しいだろうケド(笑)。

実はリズベス初体験。
日本ではまだ扱いが少なかったハシリの頃に
海外通販までして購入していたのに(笑)。

いきなり80番デビューは不安もありますが、
可愛い色目が編んだらどう出てくるのか楽しみ♪♪



・・・
・・・
そしていきなり間違える…(涙)。




始めたばかりなので、リングを2つほどくより
やり直した方が早かろうとすっぱり没に。

アレだな。
お風呂を出てから寝るまでの至福の時間には
タティングをやるべきではないですね。
眠くなってきてミスを多発する時間でもあるからさ。
タティングはミスのリカバリーが大変だものね。


いよいよ始まりました細糸ドイリー。
本格的な手汗の季節の前に完成させられますように。



参考:Tatted Treasures (Jan Stawasz)





近所のリアル本屋さんが絶滅して
まだ毛糸だまの最新号をチェックできていないのですが。
盛本先生の新刊情報が出ていると聞きかじっているのですが。

コレ↓か?



盛本先生も入門系なのかなぁ?

それにしても今年のタティング本の新刊ラッシュはすごいね~♪♪




トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字