80番糸の手慣らし♪Janさんドイリー(赤本6) 始動♪

2017年05月15日

ツムツム編みぐるみ グリーンプーさん♪

 
久々のツムツムあみぐるみ~♪
カラフルプーさんシリーズでグリーンプーさん♪♪




イースタープーのキットについてきた黄緑色の毛糸が余ったので。
というか、これがやりたくて温存したのですが。
この色はピッコロにはない色だからさ。


今までは元ネタになるぬいぐるみが
本家DSやアミューズメント景品で出ていたのですが。
グリーンな子は見つけられず…。

あれ?見たことがある気がするんだけどなぁ…と
ゼロから自分で色決め。
ただの色違いだけどドキドキ(笑)。



で、ね、…。
実はこの子、こんな↓になってます…。

カラフルプーさん大集合。




1人だけ巨大化!(笑)

イマイチいつものようにお顔が決まらないと思ったら。
フェルトシール利用の目は同じ大きさなのに、
顔が大きくなった分、相対的に目が小さくなってるからか…。

ああぁー…、やってしまった…。
久々であるが故の悲劇(笑)。


久しぶりだったのに前に作った子達と比べながら
作らなかったのがマズかったですね。
写真を撮る為に初めて並べてみて判明したよ…。

間に挟んでいたお花モチーフが緩めを意識していた影響もあるけど。
キットの残り糸だけでは編めなかったので
キットの糸より細いピッコロ=を混ぜているから
意識的にきつく編まなかったからなぁ…。

編み直そうにも新しい糸はない。
ほどくにはスパンコールの接着にボンドを使ってしまっている。
あらら。


不幸中の幸いは。
引き続き編んでいたエルサも巨大化しているのに気付けたことか。
こちらはまだ編み直し可能な段階。


プーさんはたくさん編んだから、もう編み図を覚えたもんねーと
調子に乗って何も見ずに編んでいたんだよね。
反省して今後は気も編み目も引き締めていかないとね。



参考:




今後のラインナップも80号まで一気に出ましたね♪
コチラ()。

メインどころがまだ残っているのにマイナーキャラを攻めてるなぁ。
80号で完結の予定でしたが、まだ続くのかな?
プリンセス率が低くて残念。

来ないと思って自分で作ったハートの女王が入っているし(笑)。
入るなら白ウサギだと思ったのになぁ。
ヤングオイスターも入ってるのに、白ウサギがいないとは。


発表済みの分も結構変更になってますね。
基本的にはモカが増えた分、後ろにずれていった感じですが、
何気に楽しみにしていたアースラーが消えていてちょっとショック。

見本画像もいくつか出ましたね。
買う予定になかったフィガロが可愛くて揺れてる(笑)。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
80番糸の手慣らし♪Janさんドイリー(赤本6) 始動♪