ボビン式シャトルの糸巻き機♪Janさんのハートモチーフ♪

2017年05月10日

ダイソーレース糸の新色~♪

 
ダイソーのレース糸コーナーが凄いことになっていた。
色番号からして新色が11色(以上?)出ているようなのに、
去年のも廃盤になっていないし、復活したのもあるしで
すごい面積を占有していた♪


今年の新色~♪
他に既存のと同じに見えて買わなかったけどピンクとネイビーも確認。
黒も復活?一時期なくなっていたような?




グレーの濃淡は完全な新色だけど、
綺麗色は激似のピンク以外も既存色とよく似ているものが多いね。
でも、今年の新色の方が好み♪♪


そしてそして!
40番の段染めが出ているではありませんか~♪♪
右下の白っぽいの。
これ、淡~いパステルなピンク・黄色・グリーンの段染めなの。

これが51番で買ってきた中には52,53番は抜けていたのですが、
他にも出ているのかな?



タティング強化月間の最中である現在。
タティングは他の技法より糸の品質の差が分かりやすかったりする。

今丁度、ダイソー40番糸からDMC80番に移ったところで、
その結いやすさに改めて感動していたりしたのね。
100均糸は在庫だけで使いこなせない位あるし、
もう増やさないようにしようかな~と考えていたりしなくもなかったのですが。

いざ新色を見るとテンションが上がって、
何を作るアテもないのに集めてしまうのであった(笑)。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ボビン式シャトルの糸巻き機♪Janさんのハートモチーフ♪