2017年05月12日

お花モチーフの会157(ハナニラ)

 
かぎ針編みは引き続きお花モチーフ157番のもう1枚を編んでいました♪




モチーフinモチーフだった相方()と比べるとあっさり完成♪
(モチーフは簡単でも難しくても1日1枚で集中力が切れるので、
製作期間自体は変わらないですが(笑))
本当はお花の角の葉っぱが生成りなのでもっと簡単。

はい。
初めて色替えしてみました♪
本来は葉っぱが生成りで単色モチーフが緑。


お花がカラフルなので単色モチーフも指定通りで作り続けると
繋いだ時に恐ろしい事になりそうなので…。
何しろ大きく繋ぐ時は自分で配置を決めないといけないものね。
センスの良い人なら上手くまとめられるのでしょうが、
私にそのセンスはない。

無難にまとめるべく色数を減らしたかったのです。
方針としては好きな赤ピンク系と薄い色以外は
生成りに変えていく予定にしています。



生成りは今とは色味の異なる昔の物()を
単色モチーフで消化していこうかと。


今回も使い分けているのですがどうでしょう?
色が違うのが分かるかな?
モチーフだった時がいちばん差が大きく感じましたが、
繋いだらあまり分からなくなった…ような。


現行の単色モチーフは全部で4種類。
今回で全部出揃いましたが、このモチーフがいちばん好き♪
お花型で可愛い上に編みやすい♪♪

本からお花モチーフを編んで、
単色モチーフを自分で決める時にはこれを選ぼう♪
今のところ予定はないけどねー。



参考:フェリシモ「お花モチーフの会」157

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字