2017年05月02日

お花モチーフの会157(エスコルチア)

 
出来た~♪

前回の完成報告が3/20()だったようなので、随分と間が開いてしまいました。

・・・せっかく設定したマイルールをすっかり忘れていた(笑)。
1本取り2/0号針に変更した事だけは覚えていたけど、
出来上がりサイズからして前に作ったモチーフを測り直したりして。
一気には作れない以上、せめてもう少し間を詰めて作らないとね。





噂に聞くモチーフ in モチーフのパターン。
初体験。
地獄の糸始末攻撃というやつですね(笑)。



でも、実は糸始末は言うほど嫌いではなかったりする。
貯めてしまうとげんなりするのが分かりきっているので、
1枚ずつこまめに始末するようにしています。

習慣づいてきたら、糸を切った時点で完成~♪ではなく
糸始末が終わるまで気持ちが切れなくなったのよね。
そうしたら糸始末もそれほど苦手ではなくなりました♪♪


それよりも。
最初の1枚は大きさの微調整の為に何回か編み直すのですが。
大きさが定まらないのに中のモチーフの糸を切らないと
次へ進めないのがきつかった…。


全体としては色合いが可愛くて好きな1枚になりました♪




参考:フェリシモ「お花モチーフの会」157


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字