「ディズニーツムツムの魔法のタワシ」白雪姫と7人の小人たち♪

2017年04月26日

Jan氏本ゲット~♪♪

 
つ、い、に!!
買っちゃった~♪♪





憧れの Jan氏本2冊セット~♪♪

タティング界では有名な Jan Stawasz 氏の
「Tatting theory and patterns」と「Tatted Treasures」。

日本で一般的な手芸本サイズより1回り小さいのね。
大きさ比較にアップルミンツの新刊を敷いてみました。


タティングでドイリーを作ろうとネットをふらふらすると、
必ず目にとまるJanさん作品。
意識していなくても「これいいな~」と思うと
ことごとく彼の作品なんですよね。

過去にも購入を思い立った事は何回もあるのですが、
欲しい気持ちと勢いとお財布事情と為替レートと在庫と…。
いつも何かが折り合わなくて…。

この度、ついに!買えました~。


因みに、出版社直販で送料込み$43でした♪
コチラ()。



1冊$15で、日本までの送料が$13。計$43。
国内で入手した方が速いし安心ですが、ほぼ半額♪♪


これ、以前に検討した時には1冊$20以上したような…?
ドル円レートしか意識しておらず、今は決して有利でもないですが、
円換算するともっと円高だった頃と変わらないような…。

うろ覚えですが。
ポーランドの出版社なので、ユーロドルレートの関係?

何はともあれ、円高の頃と変わらない気がしてきた瞬間に
ポチってた(笑)。


注文したその場でPaypalで支払って、
日本時間翌朝には支払い確認の連絡。
「3営業日以内に発送」との当初の提示どおり
きっちり3営業日放置された(笑)後、
追跡可能な国際郵便で発送されて5日後に到着♪

日本だったら「3営業日以内」となっていても、
建前上の保険がかかっているだけで、
大抵は最短で発送されますが。
そこはほら、日本の常識は世界の非常識という。
約束通りなので問題なし。

国際小包ではなく国際書留だったので、
日本に入ってからが少し時間がかかったかな。
追跡できるので安心♪
配達もゆうパックの方ではなく、
普通郵便と一緒にバイクで持ってきてくれました。


内容に関してはまた今度。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ディズニーツムツムの魔法のタワシ」白雪姫と7人の小人たち♪