Jan氏本ゲット~♪♪ハートのミニモチーフ♪

2017年04月27日

白雪姫と7人の小人たち♪

 
時事ネタに押し出されて報告まで遅くなりましたが…。
7人の小人さん達、やっと出来た~♪

途中でお休みしたり、季節物優先で後回しにされたり、
あると思っていた材料がなかったり(笑)で、
小さいのにひどく時間がかかってしまった。

その分、出来上がった悦びも一入。
開・放・感(笑)。





サイズ調整しないとツムツム白雪姫には小さいかと
最初は思いましたが、出来上がってみたら丁度良かった♪
(リンゴが巨大なのは気にしないで下さい(笑)。)

小人さんも1人ずつお顔が違うんですね。
詳しくないけど、特徴を表す名前がついてるものね。
お顔だけ最後に残してしまったので飽きないか不安でしたが、
全部表情が違うので仕上げも楽しくできました♪


ツムツムの残り糸もかなり消費できたのも嬉しい♪


さて巨大リンゴの件ですが…。

ツムツムは基本的に見上げる位置に飾ってあるので、
私のツムツムは顔が下付けなんですね。
写真を撮るには持ち上げてあげないとお顔が見えない。

白雪姫と言えばリンゴ!
リンゴと言えば、むかーし作って今でも編み物用のピンクッションとして活躍中の
リンゴのあみぐるみ(?)があるではないか!!
・・・
・・・
サイズ感が合わなかった…。
けど、まあいっか。という流れ(笑)。

因みに、このリンゴはハンドルを回すと巨大リリアンが編めるオモチャを
親戚の子用に買った際の試し編みの再利用。
適当に綿を詰めて適当にフェルトを貼って作ったもの。
7,8年前かな~。
編み物用の太い針を刺すのに便利なのです。


撮影小物としてサイズの合う(笑)お顔持ち上げ用の何かと、
緑系の敷物があるといいなと思った。
・・・けど、いつ作ろう?



参考:




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Jan氏本ゲット~♪♪ハートのミニモチーフ♪