ピコットゲージに…次はお花モチーフ♪

2017年04月21日

ボビン式シャトルの収納ケース♪

 
ボビン式シャトル専用のお道具入れ。
きっちり収まった~♪♪




新しく増えたクロバーのと、使いこなせていないけど他メーカーのも一緒に。
ボビンは透明のホースを切り開いた物にイン。
100均のプラBOXにジャストサイズ~♪

・・・にする為に、緩衝材として1回り細い透明ホースも入ってますが。
これは将来的には切り刻んでボビンの糸留めに使う予定。

このホースの糸留めが良い仕事をしてくれる(ハズな)ので、
メーカー謹製のストッパーは要らないんだけどね。
嵩張ってるし。
スペースも開いていたから、取りあえず一緒に入れておいた。

ワッシャーはまず使わないだろうから入れていない。
ミシンは持ってはいるけど使っていないから、出してくる方が大変。
ツイッターで100均のカプチーノミキサーが使えると見たし♪



きっちり綺麗に収まったので満足満足。
プラケースに透明ホースなので味も素っ気もありませんが、
愛でる為のものではないお道具入れは使いやすさと
省スペース=きっちり、の方が大事。

後はボビン式を使いこなせるか、だなぁ。
・・・愛でる為のお道具になる可能性が捨て切れない(笑)。

今まで上手くいかなかった主要因はボビン式というよりは
角なしかぎ針のせいだと思っているので、
クロバーの角有ボビン式には期待しているのだが…。


因みに、前から使っているノーマルシャトル入れはコレ()。
こちらもきっちり収まって嬉しかったのだ。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ピコットゲージに…次はお花モチーフ♪