2017年04月20日

ピコットゲージに…

 
巷の新刊&新商品ラッシュでタティング熱が高まっています。
やりたいやりたいタティングやりたい。
細い糸でがっつり大物ドイリーを編みたい。
有彩先生のローズガーデンとか華麗大とか、そのクラスの大物。

でもなー。タティングは時間かかるからなー。
始めてしまったら、他に手が回らなくなるからなー。
でもでも、目の関係で大物を手がけるならラストチャンスな予感。
私に残されている時間は多くはないだろう。

などとネットをふらふらしているだけで1日が終わる(笑)。
この時間が無駄で勿体無い気もするが、
迷っている間がいちばん楽しい時間だったりもする♪


とりあえず。
買ったままだったピコットゲージにホルダー?をつける。



左手の親指に引っ掛けて使うと作業中に行方不明にならなくていいのね♪



髪ゴムを結んでおけばいいような気もしたが(笑)、
せっかくなのでタティングで。
シャトルに巻きっぱの余り糸消費も兼ねて。
少ししか使わないので焼け石に水ですが。

余り糸活用が優先されたから、色やデザインはまあ…(笑)。
でも、どんな色でも幅広く受け入れるこげ茶色は出来る子だわ。


とりあえず今使う分だけ。
・・・
・・・
何故4mmがないのだ…。
6mmもないのね。
このサイズで1mmの違いは大きいだろうに…。

色違いver.も素敵でしたが、サイズの穴埋めもして欲しいなぁ。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字