2017年04月15日

ツムツム編みぐるみ イースタープー(ピグver.)♪

 
色違いのイースタープーさんも出来ました♪




一応、ピグレットのお衣装を参考にしましたが、
パンツの斜めの縞々を再現するのは難しそうだったので、
ただの横縞に(笑)。

その他の部分はただの色違いで2回目なので、
試行錯誤の余地もなく久しぶりにサクサク編めた~♪


フードは1体目は上手く編めずに苦労しましたが、
2回目の今回は簡単に出来ました♪ 
(本人比)
他の方の作品を見てると、私のよりフードが大きいんだよね~。
これでもまだ小さい方だけど、ゆるゆるを意識して編んでみた。

後は編み図にはない立ち上がりも編みました。
1体目はここで苦労したし、いちかわさんの本だと
同じように端の目を飛ばして引き抜き編みで始める時も、
立ち上がりの鎖目はあったので…。
この方が私には編みやすいし、出来上がりも綺麗♪♪



集合写真。
真ん中の水色の子が本物ぬいぐるみ。




色違いで揃って満足♪♪


イースターに滑り込み~。
次は貯まっているエルサ…の前にお休み前に手がけていて
途中になっている白雪姫の小人さん達と…。
イースターではないけど、シーズン物でもう1つプーさんを作りたいのよね。

ああ、手が足らない(笑)。



参考:



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字