2017年04月14日

今後の本の購入予定

 
ツイッターを始めてから、お手軽なので新刊情報は
ツイッターで済ませてしまうことが多くなったのですが…。
春の新刊ラッシュで気になる本が結構な数になってきたのと、
ツイッターだと過去ツイートを探すのが大変なので…。
久しぶりにブログでまとめてみようかと。


まずクロスステッチ。



おとぎ話のステッチ本が出る~♪♪
この作家さんの色使いが好みなのですが、
今までは扱うモチーフがツボに入らなくて縁がなかったのですが…。

ついに、大好きな物語系で来た~♪
・・・
・・・
フランスのお話に馴染みがなくて、ほとんど知らないお話のようだケド(笑)。
でも買う。


こっち↓はコンセプトは面白いので、絵柄次第かな。
早く表紙が出ないかなぁ…。






新刊ラッシュのタティング本。

コレ↓は予約済み。



クロッシェ+タティングの組み合わせ♪ 面白そう♪
著者情報がないのが不安だけど。
アップルミンツだから北尾先生と勝手に決め付けたけど。
ドキドキ(笑)。


sumieさんのは入門本はもういいかな…、
でもsumieさんのみっちりモチーフは好きだしな…と迷い中。



中味が見たい…。
だが近所のリアル書店は絶滅した…。


藤重先生のはお値段で迷っていたけど、表紙が出たら大作だった~。

草花を編むタティングレース
藤重すみ
日本ヴォーグ社
2017-04-24


こちらは上級者向けで目の保養になりそうなのよね。
自分が上級者ではないというのは置いておく(笑)。
でもやっぱりお値段がネックなので、
ヴォーグだからプレビューが出ると信じて、とりあえず待つ。


コレ↓は表紙待ち。


SNSで人気の作家さんとの事ですが、
作家名が異なるのか引っかかってこなかった…。


後はツムツムから~。
コレ↓は買う。



俵型もあるようなので、購入するのは決定♪ 時期は未定。
楽天のポイント期限とキャンペーンの兼ね合いでどこかで買う。


こっち↓は欲しいとは思っていて前向きに検討中だけど…。



佐々木さん(ビーズ)xツムツムxブティック社のタッグでは
マスコット本で誤植のオンパレードで痛い目を見たからな…。
警戒中。編集者が違うといいなぁ…。
評価待ちしたいけど、ビーズスティッチはネットにあまり人がいないからなぁ…。


改めてまとめてみると凄い数だね。
嬉しいけど大変(笑)。




トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字