2017年04月12日

ツムツム編みぐるみ 初代うさプー♪

 
初代うさプー出来た~♪




初代は本物ぬいぐるみが手に入らないので、
あみぐるみで作ってみました。
これで歴代勢揃い~♪♪


耳は編もうか迷ったけれど、
フェルト耳なのが初代の特徴かとフェルトで。

目はフェルトシールが奇数個入りで最後の1個だったので、
ウィンクver.にしてみました。
・・・思ったより面倒だったので次があるかは微妙(笑)。

衣装の水玉はフレンチノットSとフェルトシール。
クリーム色のシールは出ていなかったのよね…。
綿を詰めてから刺繍にしようと思い立ったので大変だった(笑)。




フェルトシールは白黒茶等の定番色以外は
メーカー廃盤だそうで…。


今の所は使う予定はないけど、全色揃えちゃった♪


歴代イースタープー。



左上からZ字に古い順。
去年だけピヨだったのね。

手に入らない子が手作りで埋められて嬉しい♪
初代干支プーのヒツジちゃんもプレミアついちゃってるから
作ろうかなぁ。



参考:




トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字