「手編みであったかおうちこもの」お花モチーフの会147(アフリカキンセンカ)

2017年03月15日

レースのビスコーニュ 表面♪

 
自分用のシンプルビスコは表面が完成~♪




ピンクは足りなくなって2色使いになってしまったが。

シンプルを目指しているのに(笑)。
残り糸消費も兼ねているので、まあ仕方がない。


裏面は白1色♪
本当は表と同じ布にネガポジで刺す指定になってるんだけどねー。
丁度良い色布があったので、それを使う事にしました♪

刺す量は減ったけど、表と全く同じになってしまうので
刺していても少しつまらない(笑)。楽ではある。


このデザイン、端っこギリギリBSの縁取りが被る位置まで
刺すようになっているんですね。
恐らく裏面をネガポジで刺すからなんでしょうが…。

指定を変えてしまったし、仕立てにくそうなので
BSは1目ずつ外側に広げることにしました♪



参考:





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「手編みであったかおうちこもの」お花モチーフの会147(アフリカキンセンカ)