次もビスコーニュツムツム編みぐるみ28号♪

2017年03月08日

タティング解禁♪

 
少し前にsumie先生達の新刊を購入して
タティング熱が高まっているのですが、
折悪しく何年ぶりかという酷いしもやけに…。

しもやけでタティングは絶対無理!
眺めるだけの日々だったのですが、
大分よくなってきたので解禁~♪




とか言いつつ、既刊本から(笑)。



ぼちぼち春用のカチュームが必要なのですが、
新刊を眺めていてタティングで作れば細いのが出来るか?と。
でも、新刊に載っているブレードだと少し空間が多くて
カチュームには頼り無さそうなので既刊本を漁ったのでした。

ずばりカチュームも載ってた♪
・・・
・・・
布にあしらわれていたけど…。

やっぱりタティング単体だとカチュームには厳しいかなぁ。
糊で固めればいけそうな気もするのだが…。
とりあえず密なデザインを選んで進めてみます。

それよりも。
「大分良くなった」程度のしもやけでタティングはまだ厳しかった…。
痛い…。
様子を見ながらぼちぼちと、ですな。



参考:




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
次もビスコーニュツムツム編みぐるみ28号♪