お手製アイロン台・改!黒布…

2017年02月25日

お花モチーフの会156(ヘレニウム)

 
もう1つの156番のお花モチーフがやっと完成♪
ヘレニウムです。





1本取り、2/0号針、細編み繋ぎで。
1辺7cm角のモチーフになりました。
本来の指定サイズ(より小さく出来上がっているけど(笑))と比べるとこんな。.




うん。
毛布サイズに育てるにはたっぷり編めるね!(笑)


あ、毛糸の使用量も大体把握したので、
最初に編んだ方に縁編みもしました♪



しかし、仕上げが難しい作品ですねぇ。
繋ぐ前にピン打ちした時には綺麗だったのに、
繋いでいる間にまた歪んだ(笑)。

最後にざっとアイロンはしましたが、ピン打ちまではギブ。
大きく繋ぐ際にまた歪むのだろうし…。
というか、繋いでしまえば気にならなくならないだろうかと期待して(笑)。


さてさて、これにて方向性は定まったので、
後はバリバリ編むだけ!
ガンバロー!!


参考:フェリシモ「かぎ針編み お花モチーフの会」156

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お手製アイロン台・改!黒布…