2017年02月15日

お手製アイロン台(モチーフ用)

 
お手製アイロン板()のつづき。
これをフェリシモのお花モチーフ用に改造します。


お花モチーフの会を始めるにあたってブログ巡りをしています。
お上手だなぁ…と拝見していた方の過去記事に潜っていったら、
何と作り方を詳細に解説してくれておられたではありませんか!

勝手にリンク。
野の花手芸噺さんのコチラ()。
なるほど、糊付けかー。


アイロン板も早速まねっこ♪





モチーフは撮影用に置いてみただけ。
手がきついので小さく仕上がっているらしく
明らかに引っ張りすぎだが(笑)。
まだモチーフの編み方自体を迷っていて最終決定していないので、
とりあえず今回は指定サイズ通りにね。

これなら楽チン♪♪

・・・
・・・
マステが剥がれてきて安定しない…。

取りあえず今回はお試し用なので1回使えれば問題ないケド。
アイロンシートに貼るのは無理なのか、100均マステの粘着力に問題があるのか。
後者の気がするので、まずはきちんとしたマステを買ってみよう。

モチーフの編み方共、まだ研究改良が必要ですが、
これでモチーフ作りを続けられそうな光明が(笑)!



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字