「いちばんよくわかる かぎ針あみのモチーフとモチーフつなぎ」お手製アイロン板♪

2017年02月10日

タイヤキヤイタ♪

 
amigurumi 何ソレおいしいの?な相手に
こういうのだよ~と紹介するには何がいいだろう?

しかも彼女はキャラ物は嫌いなんだよな。
私が好きなのを知っているから明らさまに否定はしないけど、
普通の kawaii 動物モチーフや人形なんかも恐らく苦手。


で。
笑える系のは取りあえずその場では盛り上がってくれるので。
鯛焼きを作ってみました。



本物そっくり♪♪



編み図も凄く良くできていて感動しました。
なるほど~と。
面白い編み方でした♪

合細毛糸を2/0号針で。
鯛焼き色はこれしか持っていなかったので選択の余地なし。
意外にない色かも。

そう言えば、白い鯛焼きってあれだけ流行ったのに見なくなっちゃいましたね。
結構好きだったんだけどなー。
また時間がある時に綺麗色ver.のあみぐるみも作ってみよう。


編み図掲載本。私が持っているのは↓。




既刊本から人気作を抜粋したミニ版ですが失敗だったんだよねー。
元の既刊本は図書館で見て欲しいなと思っていたのですが、
確か当時既に絶版で…。
お目当ての筆頭はこの鯛焼きだったので、
表紙で鯛焼きが載っているのは確実な抜粋版に飛びついたのですが。

価格的にオリジナル版の半値だったから、
内容も半分かと思ったら1/3位しか載ってなくてさ。
オリジナルの中古がプレミア化はしていなかったから、
中古の方が良かった…と。


今は改訂版が出ているようですね。




オリジナル版の方が絶対におススメ♪
因みに、アマゾンだと著者はいちかわみゆきさんになっているけど、
いちかわさんを含む大勢の作家さんの本です。

この鯛焼きはナガイマサミさんのデザイン♪



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「いちばんよくわかる かぎ針あみのモチーフとモチーフつなぎ」お手製アイロン板♪