ツムツム編みぐるみ ホワイトプー♪手仕事系の大掃除

2016年12月17日

カチューム♪

 
髪を切りました。
今までのアクセが使えなくなり、カチュームが欲しくなりました。
さくっと編みました♪

カチューム


・・・
・・・
地味(笑)。
でも実際に使えるのはこういうのよね。

最初は段染めソックヤーンの残りで編んでみたんだけどねー。
派手派手♪♪
まー、似合わん似合わん(笑)。
服にも合わないしねー。即ほどいたよ…。




ブレード集から細いのを選んで、少しだけ幅を狭めて、
適当にゴム通し口を作って、適当にゴムを通して…。
あっという間に完成♪

長編み3目の玉編みの組み合わせです。
見えるかな?


ブレードはほとんど編んだことがないはずですが、
編地をひっくり返す時に何かを思い出す…と思ったら、
ブリューゲルレースでした。
少しだけ編んだ事は何回かあるのよね。
完成させた事はない(笑)。

来年のやりたいことリストにブリューゲルレースも仲間入り♪


さてさて、今年は年越し方法がいつもと違うので…。
勝手が分からず段取りが悪いのですが。
ブログはあと何回かは更新できるかなー?どうかな?


参考:




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ツムツム編みぐるみ ホワイトプー♪手仕事系の大掃除