「ディズニーツムツム ボンボンマスコット」薔薇のニードルポイントポーチ♪

2016年10月20日

アフリカンフラワーの鳥さん(途中)

再開しましたアフリカンフラワーモチーフの鳥さん。

アフリカンフラワーモチーフ


使用しているのはついつい買ってしまったダイソー刺繍糸。
艶はないしガサガサだしで到底刺繍に使える代物ではありませんが、
編むなら艶のなさが逆に生きる。
目に優しいの~♪♪

25番刺繍糸2本取りを8号レース針で編んでいますが、
意外にサクサク編めます。
ガサガサなのも滑り過ぎなくて編みやすかったり。

段染め糸の幅がモチーフに合わず、
思っていたような模様にならないので
単色糸で編んだ方が良いのでしょうが、
段染め糸を使ってしまいたい!という欲望に勝てず(笑)。


ここまで編んで、まだ必要パーツ全部は揃っていないのですが
どうも顔用にピンク1色で2枚編むには糸が足りなそう…?
綴じ糸にする分も要るしねぇ…。

ここら辺で一度組み立ててみるか。
・・・上手く繋がるかしら?
2次元を3次元に展開するのが苦手なので不安(笑)。



参考:Bluebird of Happiness African Flower (

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ディズニーツムツム ボンボンマスコット」薔薇のニードルポイントポーチ♪