再開♪ツムツム編みぐるみ酉ステッチ始動♪

2016年09月15日

ペーパークラフトバンドのパンプキン 2015♪

去年の紙バンドパンプキンもさっくり完成♪
このお手軽感はいいね!

ダイソーハロウィンパンプキン


今年のと比べるとやっぱり難しかった~。

やっていることは基本的には同じなのですが、
今年のよりも2回り小さいので細かい作業になるし。
魔女帽は見るからに難しそうで実際に難しかったし。
途中で経糸を増やすという小技まで!

これが初めてだったら投げてたカモ?
結果論ですが、去年見送ったのは正解だったわ。


紙バンドを裂くのはPPバンドがあった所で撃沈でした。
道具の問題ではなく腕の問題だったか。
…と思いつつも、レシピのステップ解説写真にも
よく見たら引っかかった跡らしきものが写ってる…?

ひょっとして紙バンドの100均クオリティのせいだったりするのか?と
思い至ってしまったら努力する気がなくなった(笑)。
いや、単純に私の技術の問題なんだろうけど。

幸い量が少ないので、大人しくハサミで切りました。



今年のと一緒に♪

2015&2016


図らずも3段積み♪♪


因みに、このサイズが意外に使いやすかった。
何に使うというアテもなく作りたいから作ってみただけですが、
編みぐるみの細かいパーツの一時置き場と糸くず入れに
適度に深さと重みがあって丁度良かった♪♪


参考:ダイソーのキット

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
再開♪ツムツム編みぐるみ酉ステッチ始動♪