2つ目~♪ビーズdeツムツム アリス♪

2016年08月31日

干支ステッチ準備

ここ数日涼しいので、秋冬にやりたい事を考える余裕が出てきました♪
毛糸物に手を出すのはまだ早いかなー?もう行けるかなー?

で。
今年は例年と年末年始の過ごし方が異なりそうなのですが…。
針納めがクリスマス前になりそうなんですね。

・・・
・・・
干支物ー!!!
ピンときてなかったけれど、年末に針を持てなさそうなら
干支作品を早めに終えないといけないではありませんか!

ハロウィンやクリスマスは毎年やってくるので
積み残してもスルーしても構わないのですが(笑)、
干支物は次は12年後なので。やりきりたい。
いつもより前倒しで行動しないとね。


まずはクロスステッチ。
鳥さんはねー、数が多くてねー。
ウェディング物の鳩やイースターのヒヨコなんかもわんさかあるし…。

色々見ている内に分からなくなってきて、
結局、最初に見た本で「これ使えるんじゃね?」というのに落ち着くあるある(笑)。

↓この本より、小寺綾子さんのフレンチシック・サンプラーから
一部抜粋しようかと。



・・・今年はクリスマスはパスかなぁ。




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2つ目~♪ビーズdeツムツム アリス♪