フェリシモ便到着♪Mirabiliaのフリーチャートが出てます♪

2016年07月29日

連鶴:四ツの袖&八橋

今度は成功しました~♪♪

クチバシ繋ぎで千切れたので、今度は羽根繋ぎで。

★四ツの袖
四ツの袖


羽根だけ繋がった4羽ver.もあったような気がしてましたが、
見当たらなかったのでクチバシも1箇所だけ繋げて。
普通の15cm折り紙を4等分して、1羽は7.5cm角。
折りあがった後にバランスよく座らせるのが何より難しかったかも(笑)。
4羽とも同じサイズに出来ていないのでしょうね。


4羽の羽根繋ぎに成功したのでもう1つ。
★八橋
八橋




これも一発で成功~♪
・・・どこから折り始めたか一目で分かるくらい、
最初の方のは千切れそうになっているが(笑)。
千切れる前にボンドかニスかで固めてしまってもいいかしら?
邪道かしら?

こちらは15cmの折り紙を9等分したので、1羽は5cm角。
最後の1羽は端同士を重ねて2枚重ねで折ってあります。
紙を重ねると厚くて固くなるのが難しかった…。


それにしても、何気に夏は連鶴の季節ではなかった。
夏というか扇風機が!
扇風機の風に煽られて「切れる切れる…」と肝を冷やしていました(笑)。


参考:






復活したばかりですが、1週間ほど落ちます。
今度は前から決まっていた用事で忙しくなるだけなので、
予定通り戻れると思われます♪

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フェリシモ便到着♪Mirabiliaのフリーチャートが出てます♪