連鶴始め…たい長方形ハーダンガークロス その7

2016年07月26日

ツムツム編みぐるみ ビッグプーさん♪

ビッグプーさん出来ました~♪

ビッグプー


・・・
・・・
何故、私の作るプーさんはパチ物くさくなるのだ(笑)?

まあねー。
最終的に表情付けには絵心が必要になるので、
絵を描くセンスがないからなのでしょうが。

目鼻が小さい…のかな?
基本的に何でもミニ化は試みるけれど、大きくはしないので。
茶色のさし目は5mmまでしか持ってなかったのよね。
さし鼻はダイソー製でこのサイズまでしか元々ないし。
それもいちばん大きなこのサイズは持っていなかったので
買い足しに行った(笑)。

マズルは迷ったのですが、本物のツムツムでは
大きなサイズの子にもないのでつけませんでした。


本物の写真と並べてしまうともはや別物になってしまうが…。
文章にすると納得していないかのようなのですが、
自分で作ると、どこかヘタレ風なこの子が愛しかったりする(笑)。




糸は手持ちの合太糸にしました。
毛混なので迷ったのですが…。
持て余しているこの糸の色がプーさんに使えると気付いてしまったら、
消費したい欲の方が勝った(笑)。

因みに、編みぐるみに毛(混)を避けるのは、
昔々に虫に食われて悲惨なことになっている子の写真を見てしまったから。
お顔のある編みぐるみ。
食われる場所によってはホラーになるのよね…。


抜け毛は多いし、縒りの甘い糸なのに棒針編み向きの糸で
かぎ針だと編みにくいことこの上なくて苦労しましたが。
40g玉を1玉消費できたので満足♪♪


全員集合して記念写真。

ツムツム ビッグサイズ


これがやりたくて暑い最中に頑張った!
満足満足♪♪

いつもの糸より太いはずなのに、
縒りが甘い糸をぎゅーぎゅー編んだせいか小さくなりました。


これにて編みぐるみ生活も一旦終了~♪
・・・今度こそホント。・・・の予定。



毛混合太糸、4/0号かぎ針
参考:定期購読特典のビッグミッキー



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きょうちゃん   2016年07月27日 09:44
かわいい〜❤️壮観ですね!

なるほど、お顔のパーツの大きさや配置は、難しいのでしょうね。
でも、とっても可愛く出来上がっています o(≧▽≦)o
2. Posted by じぇる   2016年07月27日 16:18
きょうちゃん様
大きい子が3体もいると迫力あります♪

表情は本当に難しいですよね。
ちょっとした差で全然違うお顔になりますし…。
でも自分で作った子は愛しいのです(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
連鶴始め…たい長方形ハーダンガークロス その7