「コロンとかわいい! ディズニーのあみぐるみ」ビーズdeツムツム グーフィー&プルート♪

2016年06月27日

長方形ハーダンガークロス その4.5

やり直し…(涙)。

ハーダンガー


外周はレースかがりにしたいと自分で適当に考えたのです。
・・・
・・・
かがりによる縫い縮みを計算に入れてなかった…。

少しだけはみ出て垂れ下がるはずが、
縮んだ結果、ほんの少しだけはみ出すことに…。
これでは危険。

1マス分内側に入れれば、ピッタリになりそうなので
やり直すことにしました。
うん、幸いざくざくクロスターブロックだ。
ほどこうと思えばほどけるしね!
・・・ほどきたいとは思わなかったけどね…。


それにしても、どうせならもっと早く気付けよという(笑)。
1周ぐるりと刺してきて、ほとんど終わりかけになってやっと…。

・・・
・・・
レースかがりってどうやるの?と、
ここまで来てやっと現実の問題として調べ始めたからだが。

やり直しかぁ。


参考:




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「コロンとかわいい! ディズニーのあみぐるみ」ビーズdeツムツム グーフィー&プルート♪