長方形ハーダンガークロス その3ツムツム編みぐるみ9号♪

2016年06月15日

「お絵かきビーズステッチ」

ビーズのツムツムマスコットに心が折れているので、
違うことをしてみようと。
少し前に購入していた本を紹介♪




コンセプトとしては自分で描いたイラストをビーズステッチに!なので。
絵が描けないじぇるさんはお呼びではないかなぁと思ったのですが。

サンプル作品が可愛くて♪
全部目のあるキャラクター物で輪郭線もあるので
好みは分かれると思われるけれど、私はツボ♪♪
同じキャラが表情違いでたくさん載っているのも可愛い♪


それから、ステッチの解説も詳しくて色々なコツも載っているし、
ステッチそのものも穴あけだったり少し難しいものが使われていて。
これを目当てに購入しました。



欲を言えば、ビーズの選び方から解説があると良かったな。
パレットのようにデリカビーズ36色と特小ビーズ7色が指定されているけれど、
1000色以上ある中から、何故その色なのかが知りたかった。

ビーズって色だけではなく透け感や光り方の違い等で
選択の幅が無限にあって難しいなーと思うので。


この本を見ていたらビーズステッチがやりたくなってきたので、
次はビーズステッチ♪
・・・でもペヨーテだったりする(笑)。




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
長方形ハーダンガークロス その3ツムツム編みぐるみ9号♪