編みぐるみ生活再びビーズdeツムツム ダンボ♪

2016年05月30日

長方形ハーダンガークロス その1

タイトルの付け方に迷う…。
週1更新だと、カウント数を見れば後から作成期間が
ざっくり分かるようにしているのですが、
ハーダンガーは最初は語りたい事が多い…。
その内にただの繰り返しになるので
進捗報告しか書く事がなくなるのだが(笑)。

という訳で。
前回の記事のタイトルを0.5に修正しました。
1週間に1ずつ増えていくように調整しようかと。
ざっくり1週間経過後はコレ↓。

ハーダンガー1
(切れている右側にも少しだけ刺してあります。)

本当は1工程ずつ完成させてから次の工程に進むのですが。
・・・飽きるし。間違いにも気付きにくいし。
と、1箇所集中で進めています。

当初の(なるべく)指示通りに進める!という目標はどこに行った(笑)。


何かにかけるのではなく、敷物として使う予定なので
本当は中央は刺繍しないで縁模様だけの
すっきりしたデザインの方が使いやすそうなんだけどね。

実用目的よりもハーダンガー刺繍そのものを楽しみたいので
がっつり隙間なく模様入り♪


参考:



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
編みぐるみ生活再びビーズdeツムツム ダンボ♪