完成…してなかった…ちび手まりの新刊♪

2016年05月18日

テンプレート定規♪

お顔がフェルトのツムツム編みぐるみシリーズ。
最初はさほどでもなかったのですが、
最近ではフェルトのカットに苦痛を覚える状態に…。

まあ、要するに上手くできないからですな。
楽しい作業ではなくても、成功するなら面倒くさいと思うだけで
苦痛まではいかないので。

原因は恐らくハサミの切れ味が落ちたのかと思われます。
フェルトを切るとあっという間に悪くなるねぇ…。
ただのフェルトでも顕著なのに、シール付きだからねぇ…。


で、思い出した。
以前、フェイクスイーツが流行っていた頃に
フェルトスイーツやままごとに手を出していたのですが、
重宝していた便利グッズがあったではありませんか!

じゃん!

ダイソーテンプレート定規


たらららったらー
テンプレート定規~♪(青いたぬき 猫ロボット風)
・・・ハサミではないんかい(笑)。



どちらもダイソー製です♪
楕円の方は元々持っていた物。
丸のは今回探して購入した物。

元々持っていた丸型のは、三角と四角も一緒になってるやつで、
サイズが2mm刻みだったのよね~。
もっと細かくサイズが分かれている物が欲しくて。

もう7,8年前の物だから今はなくなっちゃったかなーと
遠いけど大きなお店まではるばる行ってみたけどなくて。
店員さんに聞いてみたら、「ありましたねー。ずっと見てないですねー」とのこと。

諦めてネットで買おうとしたのですが。
・・・こういう細かい物を買おうと思うと、
アマゾンの送料有料化がネックになるね…。


カートに入れて、何かのついでに買おうと思っている内に
いつものスーパーに入っている小さなダイソーに寄ってみましたらば。
あった♪♪
小さいお店なので、回転が悪そうなのが幸いしたか。

これでフェルトカットも少しは上手&楽になるかな~。
・・・ハサミを新調した方が良いのでは(笑)。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
完成…してなかった…ちび手まりの新刊♪