ツムツム編みぐるみ ビッグミッキー♪ツムツムチップ始めました

2016年05月01日

ダイソー レース糸の新色~♪

編みぐるみツムツム用のシールフェルト、
ダイソーで見た気がする…と覗きに行ったら、
レース糸の新色が出ていました♪
去年は出なかったので久しぶりですね。

ダイソーレース糸


新色と言っても懐かしい顔ぶれ(笑)。
プレーンが20番6色と40番2色。
他にはピンクとイエロー、定番の白と生成りが40番も。

ピンクと黄色は昔のがまだ残っているので、
緑と紫だけ購入。
この緑はエイリアンのツムツムに丁度良い…♪
でもレース糸の編みぐるみは積むのに向かなかった…。
惜しい。


ラメ入りは全4色。他にベージュ系が2色…だったかな?
色番号的に新色扱いだったピンクとグレーのみ購入。
(買わなかった2色は前のやつの復活らしい)
この2色は以前のより濃くなっていますね。




パッケージも変わっていました。裸に!
・・・
・・・
チャレンジャーだねぇ…。

このご時勢ですからコストを削減したいのは分かりますが。
レース糸は薄い色が多いから汚れも目立つし、
毛糸と比べたら回転も悪いだろうし…。
そこをカットするのはかなり危険かと…。

かと言って、量を減らされたり値上げされたりしても困るのだが(笑)。
欲しい方は店頭で汚れる前に急げ!


本来の目的だったシールフェルトが添え物になってしまいましたが、
3枚組で色々出ていました♪
組み合わせも各種取り揃っているのに、
欲しい色は一緒になっていなくて結局4パックも買ってしまった(笑)。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ツムツム編みぐるみ ビッグミッキー♪ツムツムチップ始めました