全色セット&3冊目♪ツムツム編みぐるみ ビッグミッキー♪

2016年04月28日

粗悪毛糸…

本日ブラック注意報。




楽しくビッグミッキー編み編み中♪

・・・
・・・
何コレ…。

アシェット毛糸


12cmほどの毛糸の切れ端が、もわもわした繊維屑で絡み付いています…。
本体にはダメージはなかったので、綺麗に取り除けましたが…。


黒はミニーちゃんの残りと、2冊目のミニーちゃんの新品があったので、
そちらから先に編んでいました。
半分くらい編んだところで使い切ってしまいまして。
(3冊目はまだゲットしていなかった)
ビッグミッキー、巨大(笑)。

そこでビッグミッキー用の大玉に手をつけたところ、
2段目にしていきなり結び目!
結び目自体はお高い毛糸でも運が悪いとありえるので、
何とも思わず切って結び直して続けたところ…。

出るわ出るわ。
35g玉が27gに減った時点で、既に4つも!!

おい~!!!
このペースだと1玉に16,7個も結び目がある計算になるぞ。

結び目だけでなく、太さも安定しておらず、
普通の半分ほどの太さしかない所もあってねぇ…。
いくらなんでも酷すぎない?と思っていた所に、
極め付けが上述のごみ封入。

・・・怒ッテモイイデスカ?
さすがにね。



今までですね。
正規商品で毛糸の質が悪すぎると言っている方をお見かけしても、
そう?アクリル毛糸はこんなものでしょ?と思っていたのですね。
私の当たりが良かっただけなんだろうか?
正規商品でもこのクオリティの物が出回っていたりするのだろうか?

まあ、結び目に関しては少ししか糸を使わない割には
1キット1回は当たっていましたが。


連絡したところで誠意ある対応が期待できる会社ではありませんし、
そもそも特典で頂いた物なので、このままスルーしますが…。
正規商品でこのクオリティだったらお金を取っていいレベルではないし、
オマケだからと言って手を抜いていいというものでもないと思うけどねぇ…。


何だかねぇ…。
本当にデザインは素晴らしいのにねぇ…。
可愛いツムツムを楽しく編みたいだけなのに、
イライラとストレスが溜まるのは勘弁して欲しい(笑)。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
全色セット&3冊目♪ツムツム編みぐるみ ビッグミッキー♪