Angel of Innocence その6アシェットのツムツム編みぐるみ解約…

2016年03月24日

ツムツム編みぐるみ プーさん♪ミニ

アシェットツムツム3号、今日も来ない…。
今日は本屋さんに行ったので、店頭で山積みになっているのを見てしまったよ…。
聞いてみたら、単号で発売前に注文しての取り置きは出来ないけど、
発売後に店頭になければ取り寄せはしてもらえるそう。
いつまで入るか分からないけど、入らなくても取り寄せして貰えるなら買い逃しもなさそうだし、
店頭買いの方がストレスないかなぁ…。

因みに、アマゾンだと発売10日位前に予約が開始されて、
発売前日に売り切れていました。
楽天ブックスは発売当日に注文可能になって、少なくとも夕方までは残っていたのを見た。
楽天の他の書店では発売翌日の15時現在まだ残ってる。



さてさて、ドナルドが来ないからというわけでもないのですが。
プーさんをミニ化してみました♪
基本的にちっちゃい物好きなので、ミニ化はお約束の行動パターン(笑)。

プーさんミニ


20番レース糸を2号レース針で♪
オリジナルと比べるとサイズ感はこんな感じ。

プーさん親子ツムツム


うん。これ位のサイズが理想だ♪
オリジナルサイズだと少し大きくて、手の小さいじぇるさんの掌からははみ出るのよね。
これだと数を集めても場所を取りにくいし。


目は差し目。
ストックを揃える時に何に使うというアテもないまま、
何となく一緒に揃えておいた茶色。今回、活躍の場が♪
私のプーさんがパチ物くさいのは目が大きすぎたせいかと、
今回は意識的に小さくしてみましたが、今度は小さすぎ?

鼻は少し前にダイソーで見つけた差し鼻。
これも何に使うアテもなかったけど、買っておいて良かったストック品。

残りは刺繍。
重石にはペレットの代わりにおはじきを1粒入れました。


20番レース糸のツムツム、サイズ感は良いのですが、
毛糸より滑りが良く出来上がりがツルツルしているので、
積むのには向かないかなぁ。
毛糸の上に積んでも結構不安定。
レース糸同士だと積めないかも!?

ミニ化するなら極細アクリルの方が良いかなぁ。
ディズニーらしい色はあまり持っていないので揃えようかな。


参考:




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Angel of Innocence その6アシェットのツムツム編みぐるみ解約…