Angel of Innocence その21本取り♪

2016年02月25日

「ディズニー ツムツム 編みぐるみコレクション 創刊号」

アシェットのツムツム編みぐるみシリーズ、
発売日に無事に発送されて届きました~♪


あっという間に発売日のお昼には売り切れておりましたが。
ヤマトから先にくる発送メールさえも普段より遅くてドキドキした(笑)。


創刊号は凄い!

DSCN6465


針こそ細くて長くて使いづらそうな2.5mm表記の海外製(?)ですが。

自分で探すとなると大変なミニー模様の布。
綿はシリコン綿っぽいし、ペレットもついてるし、
何だこの白い端切れ?と思ったのはペレット袋用だし。

何より糸!
ラベルがアシェット印のオリジナルで原産国も不明ですが、
割と手触りの良いアクリル糸(推定)。

これ、もしかしてハマナカのピッコロではないのかなぁ。
定期購読特典を見るとハマナカさんに協力してもらってるようだし、
色と太さがそんな雰囲気。

これで300円だというのだからとにかく太っ腹。


ただ、ねぇ。
何で最初がミニーちゃんなんだろう?

あみぐるみとしては難しい部類だと思う。
解説は頑張っているとは思うけど。

顔の色替えは複雑だし、輪郭線にはチェーンステッチ…。
推定中細の黒糸も厳しいかと。私が微妙なお年頃だからではなく(笑)。
型紙を作って切り貼りもしなくてはいけないし、縫い物も少々。

最初はやっぱり色が少なく明るめで
形も単純で付属材料も要らないプーさんにするべきだったのでは?
個人的な好みが入りまくりですが(笑)。
ツムツムではミニーちゃんが人気なのかな?

あ、ツムツムの歴史も載っていました。
日本のディズニーストア発のぬいぐるみが元なんだね。
おさるプーさん、欲しい♪(


閑話休題。
あみぐるみ初めてさんにはおススメできませんが、
コスパは異常によろしいので、買いです!
初めてさんは他で体験してからの方がよろしいかと。


次号からどうしようかなぁ…。
ツムツムは積んでなんぼの世界のようなので、
数をそろえた方が絶対可愛い♪

だが、創刊号の太っ腹価格から一転、
通常定価1390円は高すぎる…。
小さいのに隔週で80号まで予定では、3年もかかるし…。


毛糸と黒フェルト以外の細かい材料もちょこちょこ使うようなので、
キット化自体はありがたいけど…。
デザイナーさんは不明ですが、クオリティも高いし♪
隔週なら2体ずつ1800円くらいまでなら迷わず食いついたんだけどなぁ。

ミッキー&ミニーのように共通する色が多い仲間同士なら、
コストも抑えられるだろうし。

でも、欲しい…。
とりあえずプー好きとしては次のプーさんは買おう。
そして型抜きされていないフェルトを自分で切り抜いて
顔を作った結果、コレジャナイになって撃沈する予感も(笑)。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Angel of Innocence その21本取り♪