タティングのMonkeyちゃん♪ピコットゲージ♪

2016年01月13日

○国製輪針セット♪

実は…コレ↓を…買ってしまった…。
コレ、買ったら駄目な商品の予感がしたのだが。
レビューも良くないし。

【ノーブランド品】編み針 輪針 ミニ輪針 竹編針 18本セット 18サイズ 2.0mm-10.0mm

・・・意外に使えた♪


ぶっとい輪針が必要になったのです。
付け替え輪針はニットプロで揃えてあるので、
何でもいいからニットプロシリーズの針先を買い足そうとしたのですが。
売り切れじゃん…。

後で知りましたが、どうも初売りでセールをしていたようで、
私が買おうとしたのは最悪のタイミングだったらしい。

普通の輪針を買うにはミリ号数の太い針はお高い。
今後、出番があるかどうか怪しいのもあり、ここに投資するのはちょっと。
糸の適正号数は8mmですが、ゲージを取るのも購入してからなので、
保険として1号細い針と太い針も一緒に欲しいしね。
痛い…よな…。


アマゾンにいつ頃からか溢れるようになった某国製編み物道具、
見るからに安かろう悪かろうな上に、コピー製品っぽいのもあるし…。
日本語がおぼつかない胡散臭い業者ばかりだし…。
手を出してはならないと思っていたのですが…。

価格に負けた…。
後、他ではあまり見かけない9mmがあるのも気になって♪
アマゾン発送だから、まあいいかなーと。


したらば、まあ使えました。意外にも。
決して人様に自信を持っておススメするような物ではありませんが、
今回限りの使い捨てのつもりなら十分すぎる♪



因みにワタクシ、100均輪針は使えませんでした。
とにかくコードが固くて、収納時の癖がついたまま取れず、
竹針でしたが恐ろしく滑りも悪くて…。捨てました。
もう5年は前の話なので今は進化しているのかもしれませんが。

この中国製は、コードは結構しなやか。
太い針しか使っていませんが、繋ぎ目も特に気になりません。
ストレスなし♪
コードが太めなので、マジックループは厳しそう。

針先は…、まあこんなものかと。
先は丸いし、特に褒めるべき所もありませんが、
致命的欠陥もないので、普通に編めます。


2.0~10mmまで揃っています。
細い針は使っていないので分かりませんが、
太い針の穴埋めはこれでいいや♪
腐っても竹だしね。




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タティングのMonkeyちゃん♪ピコットゲージ♪