ビーズのくまさん♪クロスステッチの分冊百科~♪

2016年01月05日

久々のタティング

年は明けましたが、お猿シリーズはまだ続く。
久々タティング~♪

猿タティング2段目


あ、大きさの分かる物を入れるのを忘れた。
(それより白飛びしている方を気にしろ(笑))
ダイソーの20番マーブル糸です。


何年か前に細糸修行をして160番までクリアしたので。
その時に用意したけど使わなかった段染めミシン糸に茶系があったので、
最初はそれでやってみたのですけどね。
糸が捩れてリングが閉められん…。

おかしいな。ミシン糸も編めるようになったはずなのにな。
数年のブランクですっかりリセットされたらしい。

ミニモチーフを諦めて、それならいっそ大きく作って額に入れようかと。
20番糸でのタティングのふっくらした目は
繊細な細糸とは別の方向で好きなので♪


お腹で1段というのか(?)、お腹だけ一気に続けて編んでカット。
顔で2段目。一気に続けて編んでカット。

いちばん最初に編むお腹の中央のロングピコの長さが不安でしたが、
どうやら平らになる様子♪

たまにしか出来ないタティングですが、たまにやると楽しい♪
・・・積み上げたものが毎回リセットされるが(笑)。


参考:




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ビーズのくまさん♪クロスステッチの分冊百科~♪