干支ステッチ(申) その2羊毛ゆきだるさん

2015年12月08日

河島パイナップル No.26 その1

3度目クロッシェレースは…。
またしても少し前の写真。しかも、前回()と大差ない。
更新するタイミングを間違えた(笑)。




フリってきました。
模様のリピート数を間違えたかと何度も確認してしまった(笑)。
合っています。大丈夫かなぁ…?


今度は恐らく糸が足りません。計算上ではビミョーに。
色替えするならここかなーというポイント。
・・・を写真に残すはずが、忘れて続きの1段を編み終わりかけてますが。

ここまでで全39段中21段終わり。
糸は…61gが42gになったので、ほぼ2/3残っていますが…。
計算方法が分からない(笑)。

経験上からは多分足りないのですが、
思っていたよりはたっぶり残っていて…。
ここで色替えするのもなーと。

編める所まで編んでみる事にしました。
ぼちぼち1日1段ペースでしか編めない大きさに成長してきました♪
大きさも今のところ大丈夫そう♪

年内に仕上げまで終えたいのでガンバロー。


参考:



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
干支ステッチ(申) その2羊毛ゆきだるさん