ソックモンキー発掘「すてきにハンドメイド」嶋田ミトン回

2015年11月27日

「アルネ&カルロスのクリスマスボール」

キター♪発売日に届いた~♪♪

今回は楽天ブックスで予約。
楽ブ、昔は入荷しているのに何故か予約分は発送されなくて、
「在庫あり」になってから注文した方が早いなんて逆転現象が良く起こって…。
その頃に予約分はポイントキャンペーン対象外になってしまったから
足が遠のいていたのですが。
2回続けて発売前日発送、当日着♪優秀♪♪
あす楽や当日配送も始めてるから、変わったのかな?


クリスマスボール アルネ&カルロス
アルネ&カルロス
日本ヴォーグ社
2015-11-27



大型本でした♪
表紙のボールの写真、実物より大きいんじゃないかな?
いや、実物も結構大きそうだが(笑)。

意外に読むところが多いです。
日本語版が嬉しいね♪
ネタ元の解説があったり、物によっては写真もあったり。


その写真がまた素敵なの~♪
ドールハウスのミニチュアの世界に入り込んでいたり。
クロスステッチやタティングレース、クロッシェレース、
ニードルレース(かな?)等、あしらい小物も手仕事ものが多くて。

作品も可愛いけど、本の内容も充実していました~。
もっとシンプルに作品の写真と編み図だけ載ってるのかと想像してましたが。
カバーの折り返しがインデックスになっていて、
55個の作品の編み図の場所が一目瞭然なのも良い感じ♪


発売が当初の予定より延びてしまって、
季節物だけに今年はもう無理かなーと思っていたのですが…。
編みたくなりますね~。うずうず。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ソックモンキー発掘「すてきにハンドメイド」嶋田ミトン回