お猿さん(シェイプドステッチ)足りない… パート2

2015年11月24日

フリクションde輪郭線♪

干支ステッチのおさるさん。
下書きをしてみました♪




見えるかな?
こういうベタ刺し塗り絵系は、最初に輪郭線をとってしまうと後が楽。
だが、輪郭線は最後に刺した方が綺麗に仕上がるという矛盾(笑)。

去年は美しさを捨てて手軽さを取りましたが…()。
フリクションデビューを果たした今年は、両方欲張ってみた。


いや別に、輪郭線を書き込むだけなら、チャコペンでも出来るけどね。
チャコペンだと狭い範囲にたくさん書き込むと、
消すのが大変なのよね~。
一度は消えたと思っても、乾くと思いがけない所に浮かび上がってくる(笑)。

その点、フリクションならアイロンかければ一発♪
アイロンは面倒といえば面倒だが、
これはどうせ避けては通れない道。


フリクションペンの布への応用
今年最大のヒットだ♪♪

今年と言わず、近年最大かも。





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お猿さん(シェイプドステッチ)足りない… パート2