ビーズ皿(?)の蓋Mirabilia Christmas Tree 2006 その5(完)

2015年10月28日

出直しクロッシェレース

想定よりサイズが大きくなってほどいたクロッシェレース。
出直しです。




レース糸にあるまじき手巻き玉の大きさが虚しい…(涙)。
何かに巻き付ければ良かったか。


今度は河島さんの本よりスタンダードなパイナップルです。
この本、本棚にしているカラーボックスに入らない大きさだから
別の所に保管してあるのね。
・・・作品選定の際に存在を忘れ去られがち(笑)。

あ、こっちにも本があるんだったと見直してみたら、
サイズも丁度良くて素敵なデザインがいっぱいありました♪


無理矢理8号で編むのは諦めて、6号にしてみました。
ほどいた作品の拡大比率でいくと丁度良くなるはずなのだが…。
・・・
・・・
今度は既に計算より小さい(笑)。

でも、これを編みたい気持ちが昂ぶってしまっているので、
これはこのまま編みきってみます。
これ以上ほどくのも糸が傷みそうですし。


目的のサイズの物が手に入るのはいつの日になるか(笑)。
(↑ゲージ取れよとは思っても言わない)


参考:



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ビーズ皿(?)の蓋Mirabilia Christmas Tree 2006 その5(完)