モチーフつなぎのおざぶ その1大漁♪

2015年10月08日

クロスステッチの新刊

詳細がほとんど分からないけど、面白そうなクロスステッチ本。



ここ数年で大流行のビスコーニュですが、
じぇるさんが初めて知ったのは「すてきにハンドメイド」で
ヤマナシさんが出た回で紹介された時だったのよね。
その回のテーマが確かトムテなる妖精ちゃんだったと…。

えっと…。2010年か()。
ビスコーニュ(という名前ではなくクリスマスオーナメントでしたが)の
感想には触れていなかったようですが、
角をずらして縫い合わせるだけで、こんな複雑な形になるのか!と
感動した覚えが。

テキストの表紙になっていたわ♪



いちばん右のおじいちゃんがトムテじゃなかったかなぁ…?
聞いたことのない出版社なのでタイトル買いは不安だけど、
楽しみ♪


今年は…というか、今年の下半期になってから
何気にクロスステッチ本の出版ラッシュですね♪
ビスコーニュ本はもう1,2社は後追いしてくるだろうと
期待していたりする(笑)。



あ、明日発売のソックニッティングの本、もうアマゾンに入ってる。

ソックニッティング
日本ヴォーグ社
2015-10-09



いいなー。
私は購入するのは既に決めているのですが、
今回はhontoで買いたいので入荷してもキャンペーン待ち(笑)。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きぬ   2015年10月09日 18:20
新刊いろいろで、楽しみですね。
ソックニッティングの本が気になる気になる〜。

昨日、ちょっと遠くの大きな本屋に行ったら、フェリシモのキット(つまみ細工と、刺し子のふきん)が置いてありました。私は初めて見たんですけど、こういうバラ売りのキットって以前からあったのかなぁ。
ついフラフラと買いそうになりました(笑)
2. Posted by じぇる   2015年10月09日 19:38
きぬ様
靴下本、早く買いたいです。(←買えよ(笑))

フェリシモのキット、私も水曜日に見ました見ました~。
私が行ったお店ではつまみ細工だけだったのですが、刺し子ふきんも出ているんですね。

前にシュシュを見た覚えがあるので、定期的に宣伝として実店舗に出してるのかもしれませんね。
秋冬の新カタログのシーズンですものね。
…って、もう出ているではありませんか!見落としてた…。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
モチーフつなぎのおざぶ その1大漁♪