ソックニッティングの本♪「パリのビスコーニュのクロスステッチ」

2015年08月27日

すずらんのテーブルセンター その3

鈴蘭が出てきた~♪
じぇるさん的には大きなサイズの作品で、
広げてみないと模様が分からないのですが。
クンストレースと違ってクロッシェはいつでも広げられるからいいよね♪




大きいとは言っても、ほとんどがすかすか方眼編み風なので。
意外に時間はかからない。
・・・と思ったら、間違えてほどいてばかりだよ…(涙)。
前回()、ここまでノーミスと調子に乗ったばかりだというのに。

それでも心が折れるまではいかず、
行きつ戻りつしながらも少しずつ進んで何とか縁編みに突入。
ここまでとテイストが変わったので、やる気復活♪


・・・
・・・
10段ある縁編みの3段目にして。
糸がなくなった・・・。

えー、この作品ってば元々は「1玉でできる~」がコンセプトの本に
掲載されてるヤツなのにぃ。
たっぷり50g玉だったのにぃ。
指定糸を無視して重い安糸を使ってるのが悪いのですが(笑)。

まだ1玉あるから大丈夫。
後8段弱。終わりは見えた。ガンバロー。


参考:





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by けろぴ   2015年08月30日 01:02
あ、これスズランなんですね。
パッと見て「フランスパン♪フランスパン♪」って思ってました(^o^;)
(タイトルを真面目に見てなかったものでwww)

じぇるさんが初めにこちらを紹介された(8/14の記事)時に
掲載本も紹介してくださっていたので検索してみたら、
『大人のシックな~』がバーゲン本でヒット♪
ついでに『ひと玉で~』も検索したら同じくバーゲン本で
見つけました。(ただし、こちらの方が割引率は低かった)

この2冊は重複しているものが多々あるということでしたが
小物も大物も捨てがたく・・・パッチワーク社も倒産だしぃ~、
今後欲しくなった時にまた探すのは大変だと思い、
結局2冊とも購入しちゃいました( ̄m ̄*)

いやぁ~。重複作品も多いですが・・・それ以上に、
それぞれ素敵な作品が沢山載っていて満足です♪

あ、じぇるさんの書かれていたレース針の号数の話。
『ひと玉で~』も6号になってましたよ。
雄鶏社のをそのまま再販されたみたいですね。

2. Posted by じぇる   2015年08月31日 15:20
けろぴ様
確かに先入観なしで途中の写真を見るとフランスパンに見えますね(笑)。

バーゲンブックで出ているんですね。それは買いでしょ~!
雄鶏社のクロッシェレース本には素敵な作品が多かったんですよね…。
本当に惜しい…。

針の件、わざわざ確認して頂いて有難うございます。
疑問が解けました♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ソックニッティングの本♪「パリのビスコーニュのクロスステッチ」