ニーブリング2号The Rose Fairy その10(完)

2015年05月26日

addiの偽物?

けいとやの店長さんがaddi輪針の偽物注意報
出されているようなのですが…。(
・・・
・・・
どこの話だろ?

楽天各店の仕入先は皆同じっぽいし、
その仕入先はしっかりしたメーカーさんだし、
楽天で扱われる前は唯一の日本取り扱い店だった老舗のあそこは
それこそ長い実績があるし、
被災地支援もされているあちらはそんなお方ではないでしょうし…。

アマゾンのパチ物の話かなぁ?
リンクは貼りませんが、アマゾン酷いよね…。
いつの頃からか某国のお店が進出してきて偽物だらけになってる。


編み物系はそれでも詐称はしてないよね?
パチ物はパチ物と分かるからまだマシだったり。

クロスステッチなんかひどいよ~。
見本はメーカーさんの本物の写真で、
中は図案のカラーコピーに某国語解説、粗悪材料のパチ物だらけ。

クロスステッチは常に新しい作品が発表されるので、廃盤サイクルが短く、
廃盤になると本物でも叩き売りされたりするので、
値段でも判断しづらいし…。


アマゾンに苦情を入れてみた事もあるけど、
「当社は違法行為は許しません(キリっ)」と返事だけで放置だからなぁ。
権利者が動かないとどうしようもないのだろうけどさ。

取りあえず某国発送の商品を避けるだけでかなり自衛できるけど、
日本に入っちゃってる某国の会社もあるのよね…。
あれ、何とかならないのかな。




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ニーブリング2号The Rose Fairy その10(完)