完成速報♪ニーブリング編み図の解読表

2015年05月19日

ニーブリング1号編みあがり♪

さて。
最後の最後で薔薇の妖精ちゃんが滞った原因である所のクンストレース。
さぞかし進んでいるだろうと思いきや、そうでもない(笑)。

参照編み図を間違えていたのが判明し、そのまま突き進んでみたものの
結局、初志貫徹したニーブリング作品第一号。

クンストレース

ほら、さ…。
1歩進んでは1歩下がり、20歩進んでは振り出しに戻るのがクンストレース。
クンストレースってほどくのが大変なので。
最初の内なら思い切って全部ほどいて、最初から編み直す方が早いのよね。

今回は13段目で目を動かす方向をどうやら間違えていたらしいのを
19段目で発見しつつも、
間違えてるけど結果としては同じにならないか?と迷いながら
諦め悪く10段ほど編み進んでいたら目を落としたのね。
頑張れば修復できなくもなさそうだったけど、そこでほどいた(笑)。

当初の予定通り、簡単そうなこちらのデザインに戻る。
このデザインは基本操作だけなので、取りあえず編みあがりました。
多分あってるとは思うけど、どうかなぁ。


・・・仕上げはマダ(笑)。
何をやっても仕上げのフットワークは悪いじぇるさんですが、
仕上げしないと全体像が見えないクンストレースだけは
いつもは素早いんだけどね~。

今回、読めないドイツ語をすっ飛ばしての暗号解読が楽しいので、
もう何作か編み溜めてからまとめてやる予定♪


参考:






トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
完成速報♪ニーブリング編み図の解読表