クンストレースとaddiの輪針50番♪

2015年05月12日

楽天ソックロケッツ?

昨日、楽天ではaddiのソックロケットを扱っていないと書きましたが…。
これ↓、ソックロケット…?


「レース/シルバー」なる新商品が出た訳ではない…よね?
何で抱き合わせなんですか…。

2.5mmしか扱いがないのは、このお店はopal屋さんになっているので
まあ分からなくもないのですが。
・・・手のきつい私はopalだと2.75mmですが(笑)。

何故60cmなんだろ?
60cmってマジックループは出来ないし、
2本使いには長いしで、いちばん中途半端な長さではないですか?
40cmだと針が短いから使いにくいという意見も目にした事があるので、
(手の小さい私は感じた事がないのですが)
60cmの方が一般的なのか?

・・・ああ!
2本使いで左右同時編みだと丁度いいのかな?
(↑いつまで経っても最初の片方は試行錯誤しながら編む羽目になるので、
今後も同時編みは眼中にない人の弁(笑))


因みに、私は同じ長さの輪針を何本も持ちたくないので、
2本使いの時は40cmと60cmでやります。
ケーブルだけでなく、針の長さが違うので間違えにくくてgood♪





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クンストレースとaddiの輪針50番♪