The Rose Fairy その7「華麗なクラシックレース」シリーズの再復刻…

2015年05月01日

「タティングレースのコサージュ&アクセサリー」

久しぶりに早々にゲッツ♪
プレビューを見たら我慢できなくてさ。

はじめてのレース編み タティングレースのコサージュ&アクセサリー (アサヒオリジナル)はじめてのレース編み タティングレースのコサージュ&アクセサリー (アサヒオリジナル)
(2015/04/30)
不明

商品詳細を見る

カ・ラ・フ・ル♪

アップルミンツの本はサムネイル画像付きの目次があって、
これがネットに上がるので改めて語る事はなかったりしますが(笑)。
手芸本のプレビューとして理想系だと思う♪
時々3ページ目もあるのに前2ページしか出てなかったりする落とし穴があるが。


一目惚れした通り、リースが可愛くて可愛くて。
これ作りたいなぁ。
でも、同じ太さのレース糸をこんなに何色も持っていな…。

あ、25番刺繍糸でいけるか?
ダイソーでつい買ってしまった刺繍糸も使える?
今のクロスステッチが終わったらやってみよう♪


因みに、本で使用されている糸はすべてDMC。
10~30番セベリア。とディアマンテ。
説明にあった「主にレース糸を使用し」云々はラメ糸を指していたのか?

カバーの見返しに糸の太さを変えて編んだモチーフが並べてあって、
そこにはセベリア40番とスペシャルダンテル80番も出てますが…。
本文中には登場せず。


道具提供はクロバーで、新発売のピコットゲージの広告も出てるのに、
解説で使用されているのは、先生お手製のピコット定規だったり(笑)。
間に合わなかったのかな?




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
The Rose Fairy その7「華麗なクラシックレース」シリーズの再復刻…