The Rose Fairy その1PCでKindle♪への道 その2

2015年03月20日

PCでKindle♪への道

アマゾンでまた暮らしの本10%ポイントキャンペーンやってる。
定番イベントになるのかな?だったら嬉しい♪



おぱんつレシピを探していた時に図書館に予約していた本が
出来上がろうという頃にやっと届きまして。

余り毛糸で編むあったか小物 (レディブティックシリーズno.3504)余り毛糸で編むあったか小物 (レディブティックシリーズno.3504)
(2012/12/04)
不明

商品詳細を見る


もう必要ない…とテンション低く読んでいたら、これがなかなか良くてですね。
余り毛糸なのに配色がガーリーで可愛いの♪
・・・それ、余り毛糸じゃないだろ(笑)、みたいな。

手元に置いておきたくなったのですが、プレミアついちゃってるよ。
Kindle版がお安く出ているのですが…。


じぇるさん、電子書籍は手に取った事がございません。
タブレットさえ使っていないので、抵抗があります。
本はやっぱり手でページをめくる感覚がないと嫌です。

と、スルーしてきたのですが。
PCでもKindle版が読めるフリーソフトが
少し前から提供開始されました。

専用のリーダーが必要なくなったんですね。
それでも、いや、だから、紙がいいんだってば…とスルーし続けていたのですが。

物がないんだから仕方がない。
400円なら買ってみようかなーと。紙本の定価と比べても割安ですし。
ソフトをDLしてみたんですね。




まずは無料提供されている漫画の1巻だの、青空文庫だのを試し読み。
やっぱり合わない気がする…。

電子書籍の販売システムも良く分かっていませんでしたが、
(小耳に挟んだ知識によると、不親切な所では数年で消滅するとかも?)
HDDにDLするのではなく(DLも出来るけど)、アマゾンのサーバー上で
管理されていて、必要な時に呼び出して読める様子。
アカウント毎に管理されているので1度購入したものは、
他のPCでも読めるらしい。
ふむふむ。なかなか便利ではないか。

今回は合わないとか贅沢が言える状況ではないので。
電子版が提供されている事に感謝しつつ、いざ購入しようとしましたらば。
800円に値上がりしているではありませんか・・・!?

・・・
・・・
どういうこと?


どうも、他店の電子書籍の販売価格を見るに、800円が定価っぽい。
あの時は半額キャンペーンかなにかだったのだろうか?
えー…、電子書籍って時々で価格が異なるのか…。
あの時が買い時だったのか…。

だがしかし。
これだけで終わらなかったのである。

長くなってきたので、つづく。





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
The Rose Fairy その1PCでKindle♪への道 その2